「どーんと特典付!岡山であま~いいちご狩り日帰りバスツアー」に参加してきました!

外で過ごすことが気持ちの良い気候と季節。
みなさん、春を満喫していますか?

今回は、大好評をいただいている「どーんと特典付!岡山であま~いいちご狩り日帰りバスツアー」に参加した時の様子をお伝えいたします。

いちご狩り日帰りバスツアー

この日の天気は快晴!
絶好のいちご狩り日和で、自然と心も浮き立ちます♪

でもその前に、昼食をいただくため西の屋 菊ヶ峠店さんへ!
ツアー特別メニューのメインは岡山名物の祭寿司海の幸のしゃぶしゃぶです。

昼食

さらに食事中、いちご飴や、いちご大福を自分で作ることもできちゃいます!

いちご大福作り

当社の社員も、楽しく&美味しくいただきました♪

そして、こちらの敷地内には岡山に欠かせない備前焼の窯元・明光窯さんが併設されており、中を見学することができます。

一般ではあまり目にすることのないこーんな窯の中から……

備前焼の窯

素敵な備前焼の作品まで、どこを見ても目が奪われてしまいます。

備前焼

ちなみに私は、すっかりこの備前焼に魅了されてしまい、ビアマグを購入。

備前焼ビアマグ

表面がざらりと細かく凸凹しているため、ガラスのコップとは泡立ちが全然違うんです。

焼物自体に鉄分が多く含まれているため、花入にすると水が腐りにくくなったり、食器として使っても体にいいんですって!

皆さんも岡山に訪れた際は、本物の備前焼を手に入れてみては?

岡山の食と芸術を堪能したあとは、いよいよこの旅のメインであるあま~いいちご狩りです!
西山ファームさんで、20分間のいちご食べ放題スタート!

いちご

見てください、この大粒のいちご!すごいでしょ?
大きさだけじゃなくて、味もとっても美味しいんです!

この日は、あきひめ・かおりの・紅ほっぺの3種類のいちごを食べることができました。

あきひめ&かおりの&紅ほっぺ

どの種類のいちごもあま~くて、本当に美味しかったです♪(>∀<人) あきひめ1

あきひめ2

ほかにも抹茶、ホワイト、いちごなど色々なチョコレートがかかった、いちごチョコも食べることができちゃいます。

いちごチョコレート

やっぱり市販されているいちごとは、甘味も旨味も大きさも違いました!
は~……もう一度食べたい……

それに、こういう果物狩りって、大人も童心に返ることができて楽しいですよね♪
この旅も例に漏れず、テンションが上がったおじさん達が手にしたのは、なんと……

いちごの被り物で記念撮影

じゃじゃ~ん!名付けて、いちご四兄弟!
ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ

……失礼いたしました(笑)
ちなみにこの被りモノは無料で貸し出しされいます。

さて、いちごでお腹と心を満たしたあとは、バスで移動しての自由散策。
この時はまだ4月中旬だったので、行先は岡山農業公園 ドイツの森でした!

チューリップ畑

メインのチューリップだけでなく、春を彩る花が満載!

菜の花畑

デイジーとパンジー

晴天に色とりどりの鮮やかな花が映えて、とても綺麗でした!

さらに、園内には牧場もあって……

アルパカ

もふもふ。
ヤギ

もふもふ。

ひつじ

もふもふ……じゃなくて、動物がいっぱい!
ほかにも、うさぎやロバ、ミニブタなどの動物たちとふれあうことができます♪(≧∇≦)

そして、最後になりましたが、このツアーの醍醐味でもある特典のお土産はこちら!

お土産

お土産のいちご

旅の思い出をよみがえらせながら、どれも美味しくいただきました♪

私の個人的なイチオシは黒胡麻とうふ豆
名前だけでは、なかなか商品を想像できないかもしれませんが……つい、手が止まらなくなる美味しさです。

いちご狩りツアーはもうすぐ終わってしまいますが、もうひとつのグルメツアーは好評発売中!
ご参加お待ちしています♪

――――――――――――――――――――――――――――――――
【海鮮寿司食べ放題&紀州・白浜名勝めぐり日帰りバスツアー】はこちら
https://www.mk-bus.com/travel/shirahama.html
――――――――――――――――――――――――――――――――

Share Button

コメントを残す