「鳥取 梨狩り食べ放題&ウニづくしと鳥取牛すき焼き 日帰りバスツアー」 に参加してきました!

いつもエムケイトラベル主催ツアーのブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は「鳥取 梨狩り食べ放題&ウニづくしと鳥取牛すき焼き 日帰りバスツアー」ツアー内容をご紹介させていただきます。

10月9日(日)朝はあいにくの雨模様でしたが、西へ行くほどお天気は回復。

遊覧&うにづくし&梨狩りを楽しんできました。

ドライバー&添乗員

本日のドライバー&添乗員さんと今秋導入された新車です(空気清浄器付き)

空気清浄器付き

鳥取までは遠い道のりですが、予定どおり浦富海岸に到着。

お天気があまり良くなかったので、内海だけの遊覧になりました。

浦富海岸(うらどめかいがん)クルーズ

浦富海岸(うらどめかいがん)クルーズ

浦富海岸(うらどめかいがん)クルーズ

エサやり(チョット痛い)ができるので、たくさんのかもめ達が船と並走してくれます。

エサやり

エサやり

ゆっくりお土産を選んで(私は鳥取名物 らっきょうを購入)食事会場へ向かいます。

お食事場所は、鳥取砂丘の真ん前なのですがお客さんの多さにびっくり!

鳥取砂丘

鳥取砂丘

豪華な食事内容にもびっくり!

鳥取牛のすき焼きに、たくさんのウニ尽くし!!
板ウニは量も多く、新鮮で美味。
他のお刺身も美味しかったです。

個人的には、ウニ乗せあわびが一番良かったです。

お肉も柔らかく美味しかったですよ。

ウニづくしと鳥取牛すき焼き

ウニづくしと鳥取牛すき焼き

今回は食べ放題ではないですが、質・量ともバッチリでした!

お食事の後は、楽しみにしていた「梨狩り」です。
果樹園へ到着の頃にはすっかり雨もあがり、さわやかなお天気になりました。

詰め放題用のかごをいただいて、持ち帰り用・食べ放題用の梨をもぎます。

梨狩り 食べ放題&詰め放題

梨狩り 食べ放題&詰め放題

かごの大きさは決まっているのですが、なぜか入りきらない大きさの梨を取りたくなるんですよね(笑)

梨狩り 食べ放題&詰め放題

もいだ後は美味しくいただきます。ご用意していただいた新興梨

大きくて、ジューシーで、とても美味しかったです。

梨狩り 食べ放題&詰め放題

梨狩り 食べ放題&詰め放題

お昼ご飯を一杯食べて、梨も一杯食べて、こんなお腹になってしまいました・・・

梨狩り 食べ放題&詰め放題

復路は、賀露港とちくわ屋さんへ立ち寄って京都へ向かいます。

バスの中では、お土産のビンゴ大会!盛り上がりますね~

ビンゴゲーム

豪華賞品をたくさんご用意していますので、お楽しみに!

長時間のバスツアーですが、見どころ満載であっという間に一日が終わってしまいます。

7

楽しくて大漁!みたいな・・・

あと、2回(15日・23日)の催行を残すのみとなってしまいましたが、若干お席がありますので、ご検討中の方はお早目にお申込みくださいませ。

———————————–
【詳細はこちら】
https://www.mk-bus.com/travel/tottori_nashigari.html
———————————–

Share Button

コメントを残す