夕日ヶ浦温泉・海花亭 かにカニ 日帰りバスツアーに行ってきました!

冬といえばやっぱりカニですよね~。
カニ好きの私としては、コレを食べないと冬が越せない・・・

カニツアー_茹でガニアップ

そこで、カニ好きがオススメする“カニをお腹いっぱい食べられて、温泉にも入ることができちゃう日帰りバスツアー”をご案内します。

では、出発~!!

カニツアー_出発

バスを走らせること約2時間半、夕日ヶ浦温泉 一流旅館「海花亭」さんに到着。
そして・・・
いよいよカニ2杯分を使ったフルコース料理とご対面です♪
カニツアー_お食事会場

席に準備されていた茹で姿ガニのサイズに皆びっくり。一枚約600gのビッグサイズ!!
カニツアー_カニサイズ

甲羅はかぶせてあるだけなので、持ち上げ時には要注意!!(笑)
甲羅にはあま~いカニ味噌たっぷり。
足も身もしっかり詰まっていて、無言でむさぼりついてしまいました。

カニツアー_お食事イメージ

カニツアー_フルコース

焼きガニはふっくら甘く、カニ刺しは身がスルっととれて身が口の中でとろけます!
贅沢な気分を満喫しながらどんどん食べ進めていると・・・↓

カニツアー_カニすき鍋

茹で姿ガニやカニ刺しなどを堪能している間に、グツグツと出来上がったカニすき鍋。
カニの出汁がでて、ぷりっぷりの身が顔をのぞかせていました♪
出汁がしっかりした味なので、ポン酢なしでもとても美味しくいただけます!

・・・で、最後はコレ!!

カニツアー_雑炊

カニの旨みがギュー――っと詰まった美味しい出汁と、カニのほぐれ身の入った贅沢雑炊。
おなかがいっぱいでも、何杯でもいけました。(笑)

カニツアー_温泉

私はおなかいっぱいになり過ぎて動けず・・・入れなかったのですが、こちらの旅館は温泉もオススメ。
アルカリ性単純温泉で無色透明の湯、さらりとした肌ざわりの美人の湯で日帰り温泉をお楽しみくださいませ。

ぜひ皆様のご参加をお待ち申し上げております。

【詳細&お申し込みはこちらから】
●夕日ヶ浦温泉・海花亭 かにカニ 日帰りバスツアー
https://www.mk-bus.com/travel/yuhigaura.html

冬の味覚、こちらもオススメ↓
●淡路島 ふぐ料理と灘黒岩水仙郷 日帰りバスツアー
https://www.mk-bus.com/travel/awaji-fugu.html

Share Button

コメントを残す