シルバーウィークに小旅行♪

シルバーウィークが終わりましたね。みなさんはどこかにお出かけされましたか?

私は落ち鮎を目当てに、郡上八幡へ行きました。
長良川の清流沿いにある「ヤナ漁」をされている食堂です。

郡上八幡

観光ヤナ漁では、手づかみで鮎を取る体験ができるところがあります。
私はいつも運悪く、鮎が掛かっているところを見ることができません・・

お昼には、鮎の甘露煮・塩焼き・フライ・刺身・炊き込みご飯 などなど、鮎のフルコースをいただきました。
鮎_刺し身

鮎_焼き
この時期の落ち鮎って美味しいんですよね♡
刺身はおかわりしてしまいました。ビールが進む・・

長良川の向こう岸には長良川鉄道をみることができます。
ノスタルジックな「郡上八幡駅」にもちょこっと寄り道。
風情のあるとても素敵な駅ですね。

郡上八幡_駅

食事と景色を堪能した後は、日帰り温泉へGO!
岐阜県郡上市美並は日本の真ん中ということで、温泉名も「日本まん真ん中温泉」!
しかも長良川鉄道の「みなみ子宝温泉駅」に直結している珍しい日帰り温泉です。

温泉の中に時刻表があります。おもしろいですね。
短い旅行でしたが、グルメと温泉・観光としっかり楽しんできました。

駅内_温泉

シルバーウィークは、仕事で・・・家の用事で・・・などなど、
お出かけできなかった・・・という方も数多くいらっしゃるかと思います・・・(>Д<)・゚。

\ そんな方、ご安心ください!! /
エムケイトラベルでは、秋のミステリーツアーを募集中です。
○茸料理や秋の味覚がてんこ盛り!
これからの行楽シーズンにぜひご検討くださいませ。
https://www.mk-bus.com/travel/mystery_tour.html

スポーツの秋には、マラソンが最適!!
ただ走るだけでなく、冬のJALホノルルマラソンに向けて練習!!というのはいかがでしょうか?
こちらのツアーも大好評募集中です。
現地では、専属トレーナーとコーチがフルサポートなので安心です!
https://www.mk-bus.com/travel/honolulu_marathon.html
冬のグルメツアーも計画中です。お楽しみに!!

Share Button

コメントを残す