「海鮮寿司食べ放題&紀州・白浜名勝めぐり日帰りバスツアー」に行ってきました♪

5月に入ってからというもの、京都では夏のような日差しと気温が続いています……暑い(-∀-`; )

そうなると、行きたくなるのが、広くてあお~い海!
さらに美味しいものが食べられたら……もう最高!ですよね!?

そんなワガママが全部叶えられる「海鮮寿司食べ放題&紀州・白浜名勝めぐり日帰りバスツアー」に参加して、夏を少し先取りしてきました♪

紀ノ川サービスエリア

5月14日(日)の天気は快晴!
途中、休憩で立ち寄ったサービスエリアも、こんなにいい天気♪

たなべぇ

ゆるキャラの「たなべぇ」も、どことなく嬉しそう。
※「たなべぇ」については、後ほど説明します

一息ついて気分をリフレッシュしたあとは、ツアー最初の目的地である闘鶏神社(世界遺産)へ向かいます。

闘鶏神社

こぢんまりとした佇まいながらも歴史ある神社のため、当社のお客様達も興味深そうに散策されていました。

闘鶏神社2

では皆さん。ここで先ほど紹介した「たなべぇ」を思い出してください。
あのキャラの元となったのは……かの有名な武蔵坊弁慶!

武蔵坊弁慶

和歌山県田辺市が誕生の地であり、闘鶏神社自体も弁慶に繋がりが深い場所です。
どう繋がりがあるかは……ぜひ、実際に訪れて、その目で確かめてみてください!

さて、軽い散策でお腹が減ったあとは、ツアーのメインでもある海鮮寿司食べ放題♪(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノ♪
漁協直営の海鮮寿司・とれとれ市場さんで、新鮮なお寿司を60分間たっぷり堪能できます!

特上メニュー

食べ放題の前に味わえる特上メニュー

昼食風景

みんなで美味しくいただきました♪
特上メニューは他に、海鮮茶碗蒸し赤だし(おかわり自由)も付いてきます。

なかでも私にとって最高だったのは大トロ!!
口の中でとろけるあの食感と味……本当にたまりません。

お寿司食べ放題

この日、食べ放題メニューで一番人気だったのは、いくらしらすです!
特にしらすは白浜名物でもあるためか、みんな頼んでいましたよ。

デザート

食べることに夢中で写真が少なめですが……他のネタはもちろん、デザートも美味しかったです♡

美味しい食事に満足した後は、近隣にあるとれとれ市場・南紀白浜さんでお買い物を。
中ではこ~んな立派なマグロの解体が見れちゃいます!

マグロの解体

う~ん……美味しそう……
新鮮な魚貝類以外にも、和歌山名物の「梅干し」「お醤油&金山寺味噌」「みかん類」などなど。
目移りしながらも買い物を楽しみ、とれとれ市場を後にしました。

そして最後は、日本が誇る白浜の名勝観光へいざ!
まずは、その独特の形で有名な円月島を車窓観光し……

円月島

続いて、千畳敷へ!
青い空!白い雲!青い海~!.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

千畳敷1

千畳敷2

ちょうど引き潮で波打ち際まで下りることができたので、私たちも波と戯れてみました(笑)

ちなみに千畳敷では、いたるところで写真撮影が行われていましたよ。
でも、こんなに素敵な景色だと、シャッターを押したくなる気持ち……わかりますよね?

私たちも、周りに倣って……はい、ポーズ!
\カシャッ/

千畳敷3

(*≧∀≦*)ノ 捕ったどー!
えーっと……景色がまったく関係なくてすみません(笑)

南紀白浜寿司食べ放題ツアー

和歌山が満喫できるお得なグルメツアーは6月いっぱいまで発売中です。
皆様のご参加、心よりお待ちしています!

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
 ツアーの詳細・お申込みはこちらから
https://www.mk-bus.com/travel/shirahama.html
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

Share Button

「どーんと特典付!岡山であま~いいちご狩り日帰りバスツアー」に参加してきました!

外で過ごすことが気持ちの良い気候と季節。
みなさん、春を満喫していますか?

今回は、大好評をいただいている「どーんと特典付!岡山であま~いいちご狩り日帰りバスツアー」に参加した時の様子をお伝えいたします。

いちご狩り日帰りバスツアー

この日の天気は快晴!
絶好のいちご狩り日和で、自然と心も浮き立ちます♪

でもその前に、昼食をいただくため西の屋 菊ヶ峠店さんへ!
ツアー特別メニューのメインは岡山名物の祭寿司海の幸のしゃぶしゃぶです。

昼食

さらに食事中、いちご飴や、いちご大福を自分で作ることもできちゃいます!

続きを読む

Share Button